2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふっとさる

1ヶ月ぶりのフットサル。 前回の筋肉痛に比べればだいぶマシになったか…? とりあえず運動後のビールはうますぎる。 明後日からの出張に備えて英気を養わねば。

電子書籍と紙媒体

本読んで泣いたのとか久しぶりだなー。 というわけで半落ち読了。 いやぁおもしろかった。 ミステリーに分類されてるのが少し謎だけど、内容は素晴らしかった。 最後のページで視界がぼやけてびっくりしたわ。 電子書籍はかさばらなくて便利だけど、紙媒体の…

ぶくろぐ

最近また以前のように本を読むようになってきたので、この機会に読んだ本とかを管理しようと思ってブクログを始めた。 http://booklog.jp/users/kazutb とりあえずここ数ヶ月に読んだ本だけささっとまとめてみたけど、最初は登録とか結構めんどくさいな…。 …

Nexus7 買ってからわりとまた本を読み出すようになったんだけど、 Kindleストアの「1-Click で今すぐ買う」があまりにも危険すぎる。 少し気になる本があったらすぐポチポチしてしまう。 店頭だと一回に2冊も買えば満足できるのに1クリックはマジで止まらん……

ものわすれ

最近(?)非常に物忘れが激しい気がする。 財布を忘れたり、締め切りを忘れたり…。 ああ、飛行機のチケットも忘れずに取らねば。 宿泊先とかも調べとかないと。 というように忘れないようにここをメモ代わりにも使っていこう。 ちなみにこれ書いてる間にも…

さいふ

肉フェスから帰ってきた日の夜遅く、某SNSでなぜか天むすの話題に。 「天むすってあんまりうまそうじゃないよね」 「高級な天むすってのもなさそうだな」 「××にちょっと高そうな天むすの店があるみたいだ」 「ぶっちゃけそんなに食べたいとは思わないよね、…

あれ…飲み過ぎ…?

飲み会だのなんだのが続いたのでまとめてログを残しておく。 去年の五月病が治る前に今年の五月病を併発してしまったのでなかなか書く気になれんかったんだよなー。 4/25 (金) 鹿県から友人がやってきたので関東勢でもてなし。 19時くらいから飲み始めて、22…