2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でも酒が飲みたい

今週はわりと余裕持って過ごせるはずだったのに、6月の出張用のアブスト書くのに追われたり体調崩したりで結局ぎりぎりの生活に。 今日も全然作業に集中できなかったしなぁ…。 そういえばまた陸の孤島に行って衛星をなんちゃらするお仕事が回ってきた。 5月…

ぎゅうにゅう

朝牛乳を一口飲んだところで異変に気付く。 あれ…?牛乳ってこんな味だっけ…? 二口目。 なんか…くさい…! これはもしやと思って確認すると期限が10日ほどきれている…。 ここでやめておけばよかったのに、なぜか「なんだかんだまだいけるやろーwww」とか…

海外

今日は久しぶりに体調が悪くなったので早めの帰宅…。 でかい山場を超えて気が緩んでこれまでの疲れが一気に出たのか…。 幸い熱はなさそうなので一晩ゆっくり休めば復活できそうだ。 軽い話の流れで6月に海外へ行くことに。 これまで海外には日本語がわりと通…

お酒@愛媛

2/19~2/22まで出張で愛媛の松山へ。 昼間は毎日朝9時から夜18時まで軟禁されていたので特にここに書くことはないけれど、毎日夜はいろんな人と飲みへ。 愛媛は魚もうまいし、地酒もうまいし、地ビールもうまかった。 初日は道後温泉近くの道後麦酒館へ。 4…

ゆき

2週連続で週末は大雪。 ドアの前の積雪により自宅に閉じ込められる事態に。 土曜の朝の写真。 うちわの柄の部分まで雪。10~15cmくらい。 引きこもるのは大歓迎だけど、好きなときに外に出られないのは結構不安だということを知った。 仕方ないから久しぶりに…

やたら赤い食べ物

土曜日ゆっくり休みすぎたせいで日曜と月曜の2日でレポート3本+書類1本書き上げるとかいうアホな展開に。 元々レポート1本は書いてあったんだけど、「A, B, C, and D について書け」を「A, B, C, or D について書け」と勘違いしてたため、実際には25%しか書…

大雪

おそらく一番忙しい時期を乗り越えたので少し落ち着いた感。 まだやることは残ってるけど、なんとかなるやろー(フラグ)。 昨日3週間ぶりに酒を飲む機会があったんだけど、お偉いさんに囲まれてまったく落ち着けなかったのでまったり酒飲みに行きたい。 今…

帰省

家族が来週から北海道に行くらしく、帰ってきて実家の猫の世話をしてくれと頼まれた。 今週の金曜で少し落ち着くからちょうどいいタイミングではある。 しかし実家に数日一人で過ごすとか暇すぎてやばそうだな…。 追いきれてないアニメをまっくぶっくに全部…

ひま

昨日(一昨日)ようやく修論提出。 疲れ果てて家帰って12時間以上寝倒してしまった…。 次は来週の金曜の発表に向けて資料作りと発表練習。 しばらく土日という概念がないな。 それが終わったら2週間後の国際学会に向けてのポスター作りして、 その出張から帰…