2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あぷり

Mac を一から構築したので、インストールしたアプリをメモしておく。 ファイル操作系 Alfred……ランチャー。一回使ったら手放せない必須アプリ。自分の環境では左Ctrl (キー入れ替え前のCapsLock)+Enterで呼び出しをしてる。 www.alfredapp.com Dropbox……クラ…

まっくとりあふぉ

大体のデータも移行できたので続いては入力環境。 Appleの純正キーボードも持っているけどずっと愛用していたRealForceを使いたかったので設定を。 埃だらけ。掃除せねば。。。 OSがSierraになってからKarabinerが使えないと聞いていたけど、Karabiner-Eleme…

WinとMacと外付けHDD

WindowsマシンのデータをMacへ移行するために2TBの外付けHDDを引っ張り出してきた。 両方のOSで共通に使うためにexFATでフォーマット。 Winのデータを入れてMac miniに繋いだところ、2TB全部使用済みになってて読み込めない。マウントもできないしFirst Aid…

Mac mini

ずっと自分で組んだWindowsマシン使ってたけど、場所とるしファンの音がうるさいし夏場の排熱やばいから思い切ってメインマシンをWindowsからMac miniへ。 PCでゲームやることも少なくなってきたし別にいいかなーと。 とりあえずこんな感じで配置。本体小さ…