さいふ

肉フェスから帰ってきた日の夜遅く、某SNSでなぜか天むすの話題に。

 

「天むすってあんまりうまそうじゃないよね」

「高級な天むすってのもなさそうだな」

「××にちょっと高そうな天むすの店があるみたいだ」

「ぶっちゃけそんなに食べたいとは思わないよね、それじゃ今日の14時に××集合ね」

 

「???」

 

というわけでなぜか急遽天むすを食べに行くことに。

 

待ち合わせの駅の改札を抜けたところで、PASMOの残額がほとんどないことに気付く。

チャージするかー、と思って鞄の中を探したけどなぜか財布が見当たらない。

どうやらいつもと鞄に変えたときに財布を入れ忘れたらしい。

 

財布を忘れるとか久しぶりにやらかした。

それに気付いたときの動揺っぷりはなかなかのものだったと思う。

その後なんとか友人にお金を借りられたので無事家まで帰ることができた。

 

財布持たなくても電車であの距離移動できてしまうってこわいなーと思ってみたり。

 

 

天むす?うん、なんか予想通りすぎる味でめっちゃコメントしづらい感じ。