自宅でお酒

ようやく先週になって以前買っておいたお酒を開封できた。

 

f:id:kazu_tb:20140329151757j:plain

 

 

左は2月に愛媛の道後温泉の近くで買った日本酒。

精米歩合35%とかいう超贅沢な大吟醸

めちゃくちゃうまい。

 

そして右はたしか1月くらいに買った梅酒。

梅酒は甘すぎることが多いんだけど、古鶴梅はすごく飲みやすい。

そしてアルコール度数19度という危険な香り…。

日本酒より度数高いのに飲みやすいから気付くと酔っているとかマジで危険が危ない。

でもおいしい。

 

どっちももっとはやくに開けたかったんだけど、忙しかった時期が続いたしいろいろとタイミングもよかったのでこの時期になってやっと飲めた。

おいしい酒は本当に素晴らしいな。

誰かと一緒だとさらにおいしさ倍増。

 

 

そんな久しぶりのブログ。