日本酒って素晴らしい

金曜日に久しぶりにお酒を飲みに行ってきた。

鴨居駅近くの鳥みき。

f:id:kazu_tb:20140307203555j:plain

以前行って日本酒・料理ともにかなりおいしかったので、もう一度行こうという話に。

 

f:id:kazu_tb:20140307204307j:plain

串盛り。

 

f:id:kazu_tb:20140307210048j:plain

刺盛り。

 

f:id:kazu_tb:20140307211649j:plain

日本酒を3合頼むと、こんな徳利で出してくれた。

外側に氷を別に入れるスペースがある。

なるほどと思ったけど、意外とどこにでもあるものらしい。

ふーむ。

そういや結局日本酒いくつ頼んだんだろ…?

 

f:id:kazu_tb:20140307213857j:plain

鰈の唐揚げ!

身もうまいし、カリカリに揚がった骨が最高!

 

f:id:kazu_tb:20140307214155j:plain

そしてうなぎの白焼!

日本酒との相性が最強すぎる!!

 

めっちゃ満足。

 

f:id:kazu_tb:20140307231656j:plain

最後に〆のラーメンを食いに行くのはちょっと余計だったか…。

 

 

ラーメン食いながらうとうとしてるレベルだったのに、よく寝過ごさずに家に辿りつけたもんだ…。