SSD換装

メインPCに積んでたSSD (80GB) の容量が残り1GBを切るという非常事態に陥ったため、消費税が上がる前に買い替え。

f:id:kazu_tb:20140314184753j:plain

 

180GBが15kって安くなったなぁ…。

80GB買った時は20k以上したのにな。

 

SSDの換装のついでにCPUクーラーも購入。

f:id:kazu_tb:20140314184802j:plain

 

金曜は家に帰ってからずっとPCをいじり倒し。喉痛いってのにホコリまみれで作業しちゃだめだろとか思いつつ。

 

CPUクーラーを交換し、SSDを設置してケースのサイドパネルを閉める際になって気付く。

 

「閉まらねぇ!!」

 

CPUクーラーのファンとケースのサイドのファンが当たってしまっとるがな。

しかたがないのでサイドパネルのファンを取り外すことに。

もともと風通しのいいケースだし、サイドパネルファンうるさかったし別にいいんだけどね…。

ちゃんとサイズ調べとけよ俺…。

 

OSもクリーンインストールして、必要なソフトもインストール、設定も大体完了。

問題は音楽プレイヤー…。

foobar2000を使ってたんだけど、設定がめんどくさすぎる…。

設定ファイルは残してあるとはいえ、絶対にうまくいかないんだろうなぁ…。

とりあえずやってみてから考えるか。

 

 

でかい山場を乗り越えてひと安心したのか、一気に体調崩した。

喉が痛いし、鼻水が止まらない。

あと関係有るのかないのか、首と背中がめっちゃ痛い。

 

今日ははやめに休もう。