自宅でも酒が飲みたい

今週はわりと余裕持って過ごせるはずだったのに、6月の出張用のアブスト書くのに追われたり体調崩したりで結局ぎりぎりの生活に。

今日も全然作業に集中できなかったしなぁ…。

 

そういえばまた陸の孤島に行って衛星をなんちゃらするお仕事が回ってきた。

5月の後半か…。

1週間くらいならいいんだけど、2週間も軟禁生活って結構キツイ。

前後の当番が優秀な顔見知りだから引き継ぎは楽そうだけど。

もし当選してれば陸の孤島から戻ってきた翌日に奈々さんのライブ。

なかなかのハードスケジュール。

 

修論終わったらゆっくり飲もうと思ってビールだの梅酒だの日本酒だの買い揃えたのに全然飲めてない。

元々週末くらいしか飲まないんだけど、3月も土日の予定がどんどん埋まっていくせいで自宅で飲んでるヒマが全然ないという…。

まぁせっかくおいしい酒買ったんだし、早々に飲んでしまうのももったいないか。

酒のツマミのレシピとか教えてもらえそうなのでこっちも楽しみにしておこう。

 

 

明日はやたらプレッシャーのかかる打ち合わせを乗り切れれば研究所の同期での飲み会だ。がんばろ。