らいぶとおんがく

12月の第3週は毎年学部時代に所属してたサークルのライブ。

というわけで今年も聞きに行ってまいりました。

もう引退して4年?経つとか早過ぎる…。

 

アレだね。

こういうの聞くと俺もまた楽器やりたくなってくる。

 

先週所属バンドのライブあったんだけど、忙しすぎて断ってしまったんだよなぁ…。

実際忙しくて練習してるヒマなかったし、結果としてこの選択は間違っていなかったけども。

 

 

そしてライブ後はOB総会と言う名の同窓会。

司会の話なんか全然聞いちゃいなかったですすみません。

同期が就職して地方に行く人も多かったから、こういう機会がないとなかなか話せない。同期はいい年してアホみたいに飲むから本当に楽しい。

みんな酒弱くなったのは否めないけどなー。

一次会が終わってから10人位で大学の近くの焼鳥屋へ移動。

現役時代さんざんお世話になった懐かしいところ。

ここのビールと焼き鳥はいつ食べても幸せ。

 

閉店してから始発まではカラオケ。

みんな20代とは思えない選曲してきやがる。

俺はいつもどおりの選曲でした。

 

日曜は夕方まで寝倒すはめになったけど、だいぶ充実した土曜日を送れた。明日からまた修論がんばろう。