お酒@愛媛

2/19~2/22まで出張で愛媛の松山へ。

 

昼間は毎日朝9時から夜18時まで軟禁されていたので特にここに書くことはないけれど、毎日夜はいろんな人と飲みへ。

 

愛媛は魚もうまいし、地酒もうまいし、地ビールもうまかった。

f:id:kazu_tb:20140219192523j:plain

初日は道後温泉近くの道後麦酒館へ。

4種類の地ビールをじっくり堪能。

個人的にはスタウトが一番好きだったかなー。

 

f:id:kazu_tb:20140219201558j:plain

そして宇和島風の鯛めし!!

以前愛媛行った時も食べたけど、やっぱりこれは外せない!!

たいへんおいしゅうございました。

 

翌日は店名に鯛と入っているのに鯛が入荷していなかったお店へ。

初日と変わってこの日はひたすら地酒をいただく。

愛媛の日本酒ってあんまりイメージなかったけど、どれもかなりおいしかった。

メンツが良かったからか日本酒が美味しかったからか、この日が一番飲んだ気がするなー。

無事にホテルに帰りつけてなにより。

 

3日目は西の方から来た人々と飲みへ。疲れてたのかこの日の飲みの印象がちょっと弱い…。

飲みの帰りに、「せっかく愛媛まできたのになんも観光してねぇ!!!!」って思い立って真夜中の松山城に行ってきたのは覚えてる。

当然中には入れなかったけど、それなりにおもしろかったのでよし。

 

最終日は道後温泉へ。

f:id:kazu_tb:20140222123625j:plain

写真撮ったけど、入ったのは本館とは別のところ。

そして温泉上がりはよく冷えたビール!!!

f:id:kazu_tb:20140222150803j:plain

初日と同じ麦酒館で地ビールをば。

 

昼間の話を抜くと酒飲んでた話しか残らないな…w

 

 

おみやげも当然地酒。

f:id:kazu_tb:20140223001557j:plain

大吟醸!手前のおちょこも同じ酒蔵にて購入!

 

忙しさも一段落したし、時間を見つけてゆっくり飲んでいこ。

 

 

愛媛は今度は出張じゃなくてじっくり観光に来たいなぁ…。