しょうちゅう

昨日某所で焼酎の話が出たので適当にまとめてみる。

焼酎は最近あんまり飲まなくなったからだいぶ忘れてると思うけど。

 

(芋)

宝山シリーズが一番好きかな。宝山の情熱シリーズとかまた飲んでみたい。

3Mだったら魔王が一番かなぁ…名前の割に一番飲みやすい気がする。

たなばたもいい。古酒とかなかなか見かけないけどあれもまた飲みたい。

 

(麦)

麦は全然飲まないから無知すぎる…。

兼八とか釈云麦とか有名だよなー、ってくらい。

百年の孤独は飲みたい。

 

(米)

これもあんまり飲まないけど、鳥飼がいいかな。

「日本酒好きだけど焼酎は苦手…だけどちょっと試してみたい」って人におすすめすると大抵気に入ってくれる。

 

(黒糖)

一番見かけるのはれんとか?

壱乃醸朝日とか長雲一番橋とかが好き。

 

(その他)
栗焼酎ならダバダ火振

結構女性で好きな人も多いイメージ。

 

 

最近日本酒飲むことの方が多いから銘柄とかかなり忘れてるな…。

またちびちび飲んでいこうかな。