SNS的な

Facebook、このブログ、TwitterGoogle+。

一応使っているサービスはこんなもんか。

左ほどリアルに近い感じ。

LINEは自分から発信するサービスじゃないから別枠。

 

最初はこのブログみたいな使い方をしようとFacebookを始めたんだけど、小中高大院の知り合いに加えてバイト先だのまで人が増えてきて何発信していいかわからなくなったんだよぁ…。

最近はもっぱら昔の知人へ向けた生存報告用ツール。

 

Google+は諸事情で最近あんまり使わなくなったけど、公開範囲を指定できるのと長文が書けるのはやっぱり強いと思う。

長文についてはこのブログはじめたおかげで書き放題になったけど。

短文はTwitter、長文はブログってスタイルがなかなかしっくりくる。

長文というより、ただのテーマに沿った短文のつなぎ合わせだけどなーw

 

そういえばアカウント変えればBl○ggerでもよかったんじゃね?と最近気づいたけど、1ヶ月くらい続いちゃったしこのままでいいか。

 

 

そろそろカテゴリー分けとかした方がいい気がする。