シンフォギアライブ

12/14はシンフォギアライブでした。

 

朝5時まで作業して寝ずにそのまま幕張へ。

そんな頑張らなくても物販の売り切れはなかったらしいけれども。

まぁ欲しいものをさっさと買えてよかった。

f:id:kazu_tb:20131215001014j:plain

 

開場時の切歌・調のアナウンスと、はじまって直後の不死鳥のフランメでいきなりテンションMAX。

フランメは何度聞いても燃えますわ。かっこよすぎる。

夏の西武ドームのときのサプライズと違ってコールを完璧にできたので、あのときのリベンジができました。

 

イベントパートは、奈々さんの絵の相変わらずのクオリティと、「翼さんが思うクリスちゃんの直して欲しい所は?」→碧ちゃん「胸…」 奈々さん「」がツボすぎて非常にアレ。

素晴らしいと思います、はい。

 

ライブパートはあやひーと奈々さんのレベルの高さがすごい際立ってた。

かやのんと碧ちゃんは息上がりまくって後半はかなりしんどそうだったな。

そりゃエレガのあの曲を観客煽りながら歌ってたら普通もたんわなwww

切歌と調の Edge Works of Goddess ZABABA も相当難しそうだったなぁ。

なんだよあの曲の進行w

 

個人的に聞けてうれしかったのは、不死鳥のフランメ、教室モノクローム、恋の桶狭間

この3曲は特に好きだ。

やっぱり今年の紅白は恋の桶狭間をやろう(提案)。

 

6人で歌う始まりの歌とか虹色のフリューゲルもよかったけど、この人数はさすがにごちゃっとなってしまうのが残念。

BD化されるみたいだし、そっちでもう一度聞けるといいな。

 

そしてシンフォギア3期決定おめでとう!

また上松さんが作曲し、奈々さんが歌う鬼畜OPが聞けますね。

前作を超える曲、となったら一体どんな曲になってしまうんだろうか。

Synchrogazer → Vitalization の系譜を受け継ぐとなると、そろそろ人類には歌えない曲ができあがりそうだ。

3期で奈々さんが次に誰とデュエットするかも気になるところ。

 

 

楽しくてこれからも楽しみなイベントでした。

ラストのあやひーの「ばぁーん☆」に胸を撃ちぬかれた人間は一体何人いるのだろうか…。